ピックルスホールディングス(HD)が23年12月28日に発表した24年2月期第3四半期の連結売上高は332億5500万円(前年比6.6%増)だった。営業利益は14億5800万円(同3.7%増)、経常利益は15億4400万円(同3.7%増)、純利益は1…続きを読む
東亜商事の2023年9月期決算は売上高前年比13%増1653億円と過去最高業績を上げた。今9月期は売上高同10%増の1800億円を目指す。 部門別では、食品(ドライ)部門はメーカーとのユーザーへの同行販売、提案会などの活発化のほか、惣菜ルートへの販…続きを読む
ツルハホールディングスの24年5月期中間決算は増収増益だった。既存店売上高が好調を持続したほか、売上総利益も食品や医薬品、化粧品の寄与で前年同期を上回った。中でも食品は売上高も2桁増で、売上総利益率も改善し、好業績に貢献した。 同社の上期業績は売上…続きを読む
神戸物産の23年10月期連結業績は売上高4615億4600万円(前年比13.5%増)、営業利益307億1700万円(同10.4%増)、経常利益299億7000万円(同6.7%減)、親会社株主に帰属する当期純利益205億6000万円(同1.3%減)。 …続きを読む
上場する食品・酒類メーカーの23年度上期業績が出揃い、売上高30位以内の減益企業は4社と前年同期から13社減り、収益回復が顕著に見られた。値上げなどによる利益改善が進んだ。売上高31~60位(一覧表を電子版に掲載)も減益は4社だったが、利益率2%台以下…続きを読む
サトウ食品の第2四半期は主力のパックご飯が好調に推移した。同社は、パックご飯の希望小売価格を7月から8~10%引き上げている。その中でも前年比で6.9%増とコロナ禍からの好調を維持し、増収増益に貢献した。13日に発表した第2四半期連結決算で明らかにな…続きを読む
◇概要まとめ記事・23年度上期決算トピックスはこちら ●23年度上期食品・酒類上位30社 収益改善顕著に 値上げ、人流回復効果(日本食糧新聞2023/12/20付 12693号 01面) https://news.nissyoku.co.jp/news…続きを読む
◇概要まとめ記事・23年度上期決算トピックスはこちら ●23年度上期食品・酒類上位30社 収益改善顕著に 値上げ、人流回復効果(日本食糧新聞2023/12/20付 12693号 01面) https://news.nissyoku.co.jp/news…続きを読む
食品・酒類メーカーの上場トップの23年度上期業績が揃い、30位内の減益企業は4社と前年から13社も減った。値上げなどによる利益改善が進んだ。31~60位も減益4社だったが、利益率2%台以下が13社もあって回復は途上。通年の30位以内の減収予算は4社に…続きを読む
J-オイルミルズの24年3月期上期業績は原材料環境の良化に加え、各コストダウンや価格適正化により黒字転換に成功し、増収大増益となった。油脂汎用品の収益力改善に取り組み、成長ドライバーとなる高付加価値品の拡販にも努めた。直近の業績動向を踏まえ、営業・経…続きを読む