日東富士製粉の25年3月期第2四半期連結業績は売上高348億4800万円(前年比1.6%減)、営業利益22億4100万円(同4.5%減)、経常利益24億3600万円(同6.0%減)、中間純利益12億7400万円(同15.5%減)と減収減益で着地した。…続きを読む
千葉製粉の25年3月期第2四半期業績は、売上高114億0700万円(前年比2.0%増)、経常利益5億4700万円(同47.3%増)の増収増益となり、中間業績で過去最高を更新した。機能素材部門と食品部門の売上げ増が増収要因。化粧品素材の増収効果や製粉部…続きを読む
24年12月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益1兆2777億円(前年比7.1%増)▽営業利益1394億円(同19.4%増)▽当期利益833億円(同24%増)。 セグメント別では、日本売上収益5578億円(同3.5%増)、セグメント利…続きを読む
雪印メグミルクの25年3月期第2四半期決算は、売上高3116億円(前年比2.0%増)、営業利益118億円(同5.1%増)、経常利益127億円(同4.2%増)、純利益91億円(同18.6%増)の増収増益。価格改定後も主力ブランドが伸長し増収。利益面も価…続きを読む
東洋水産の25年3月期第2四半期連結業績は各事業の主力商品の売上げ拡大に伴い、売上高が2456億9000万円(前年比4.6%増)となり、増収となった。利益面は、営業利益が381億5100万円(同27.9%増)、経常利益が421億1700万円(同25.…続きを読む
マミーマートの24年9月期の連結業績は増収増益だった。既存店が好調だったほか、2店の新規出店に加え、新フォーマット「生鮮市場TOP!」と「マミープラス」への業態転換が奏功し、想定を上回ったため。 営業収益は1607億円(前年比10.8%増)と2桁の…続きを読む
はごろもフーズの25年3月期第2四半期連結決算は、値上げを伴う増収効果やリベートなどの減少により、営業利益が前年比57.3%増の22億円と大幅回復した。売上高は同3.3%増の387億円、経常利益50.9%増の24億円、純利益38.1%増の18億円とな…続きを読む
フクシマガリレイの25年3月期第2四半期連結業績は増収減益となった。売上高610億1100万円(前年比14.0%増)、営業利益69億7500万円(同5.1%増)、経常利益70億9800万円(同5.1%減)、当期純利益51億6600万円(同2.6%減)…続きを読む
カクヤスの9月中間期連結は売上高659億5900万円(前年比3.6%増)、営業利益7億5100万円(同33.6%減)、経常利益7億1300万円(同37.3%減)、中間純利益2億8200万円(同35.3%減)で着地した。 飲食店向けの売上げが好調で売…続きを読む
明治、雪印メグミルク、森永乳業の乳業大手3社の2024年度中間決算が出揃った。主力製品の売上げ拡大などで3社とも増収を達成し、中でも色物乳飲料の底堅い動きが目立った。下期に向けては、各社ヨーグルトを中心としたてこ入れが進む。プロモーション強化や既存品…続きを読む