【中部】中部地区の生活協同組合、コープぎふ(岐阜県各務原市)、コープあいち(名古屋市)、コープみえ(津市)の3団体で組織される東海コープ事業連合は9月から宅配ブランドを「タノモット」に統一して、特に若年層の間での宅配サービスの認知度拡大を図っていく。…続きを読む
コカ・コーラシステムは、親子の成長応援飲料「Qoo(クー)」のゼリー飲料「ミニッツメイド ぷるんぷるんQoo」のデザインを刷新する。現行の6種から18種にデザイン種類を増やし15日から発売。味わい1種ごとに表情豊かな3種類のクーを描き、おいしさはもちろ…続きを読む
◇ジャポニックス・土屋勇蔵社長 南北に長い地形と多様な気候帯を持つ日本には、各地特有の地域性を反映した多様な味噌が存在する。その数1000種類以上に及ぶとされており、「“ご当地”の味わいは味噌ならではの魅力であり、競争優位の源泉でもある」と、味噌専…続きを読む
◆近畿地区 ◇国分西日本・川野政治代表取締役社長執行役員 国分西日本は今期(25年12月期)が国分グループの第11次長期経営計画(21~25年)の最終年度を迎えることから、グループの冠方針を踏まえ「第11次長計完遂」を目指すとともに、将来を見据え…続きを読む
日清食品は23日、JR東海の全面協力の下、「日清焼そば U.F.O.ソースエクスプレス」を運行した。同企画は、人気YouTuber・そろ谷氏のチャンネル「そろ谷のアニメっち」とコラボしたTVCMに登場した「ソースエクスプレス」を、実際の新幹線を使って…続きを読む
イトウ製菓は好調に推移するビスケット・クッキーの成長をさらに加速させる。 2025年秋季商品施策として、ロングセラーブランドであるベーシックシリーズの「バタークッキー」「バターサブレクッキー」の品質を改良。「チョコチップクッキー」はパッケージをリニ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「じっくりコトコト」ブランドを強化する。カップ入りスープの「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 燻製香じゃがいもポタージュ」「じっくりコトコト BISTRO仕立て デミグラススープ」2品を25日に発売。主食代替とし…続きを読む
明治は25年度下期に向け、チーズ事業の屋台骨である「明治北海道十勝」ブランドの強化に引き続き取り組む。登場以来高い支持を獲得してきた「カマンブルー」をいよいよ関東エリアでも販売開始。伸長が続くカマンベールやモッツァレラなど、それぞれの商品でそれぞれの…続きを読む
「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」 レッドブル・ジャパンは「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」を定番商品として26日から販売した。 同品は、華やかな香りと爽やかな甘さが特徴のマスカット味のエナジードリンク。これ…続きを読む
江崎グリコは20日、発売60周年を迎えたロングセラーブランド「ポッキー」の主力商品「ポッキーチョコレート」と「ポッキー極細」の2品=写真=を10年ぶりにリニューアルし、9月2日に発売すると発表した。グローバルブランド事業部で同ブランドを担当する鋤本浩…続きを読む