キリンビバレッジの「キリン おいしい免疫ケア」シリーズが23年3月の発売から約1年8ヵ月で累計販売本数1億2000万本を突破した。健康意識の高まりを背景に同シリーズの持つプラズマ乳酸菌の認知が広がり、習慣的に免疫ケアを行う生活者が増加。24年春に行っ…続きを読む
日本緑茶センターは料理SNS「スナップディッシュ」を運営するスナップディッシュと共同でユーザー100人に「クレイジーソルト」「クレイジーガーリック」のモニター企画を実施した。結果、両商品が近年注目度の高い「カロパ(カロリーパフォーマンス)料理」に活用…続きを読む
食品が腸内細菌叢を介して健康機能を発揮するエビデンスが蓄積されつつある中、腸活の重要性を訴求するため、認定マークを付与する動きが活発化している。日本ガットフレイル会議は“ガット(胃腸)からのウェルビーイング”を目指すという理念に合致した11企業に認定…続きを読む
東洋大学健康スポーツ科学部栄養科学科の芹澤奈保助教は7日、第22回日本機能性食品医用学会総会において、ロート製薬が11月に販売開始したマルチビタミンサプリメント「Vision R~Sprinkle It~(ビジョンアール スプリンクルイット)」の女性…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は、全国約200店舗の従業員専用コンビニ「心幸(しんこう)ストア」を展開する心幸サービスとともに、ライフスタイル応援グッズをプレゼントする「健康サポートキャンペーン」=写真=を25年1月6日から2月末までの期間限…続きを読む
「一汁三菜」の「汁」を代表する、味噌汁。味噌のトップメーカー、マルコメは「コロナ禍以降、食事に対する健康意識が高まり、物価高騰によつ節約志向は続いているものの、消費者は商品に対して価格以上に価値を求めている」ことから、好調が続く無添加味噌「糀美人」シ…続きを読む