●業務用ルートの開拓も 日本アクセスは24年4月~25年2月の乾麺市場について、金額ベースで前年比1.7%増で着地したと分析する。カテゴリー別では、そうめん・ひやむぎが前年比2.6%増、そばが同3.1%増、うどんが同1.5%減、中華麺が同11%増と…続きを読む
味の素AGFは今夏、「『ブレンディ』ポーション」シリーズで、「ポーション」カテゴリーの創造に取り組む。23日から榮倉奈々を起用した同シリーズ初のTVCM投入や、体験型ポップアップイベントを26日まで渋谷キャストガーデン(東京都渋谷区)で開催するなど、…続きを読む
キリンビールはウイスキーの新サービスを開始する。熟成0年時点のウイスキー(税抜き10万円)を購入すると、20年間にわたり一定期間ごとに熟成途中のウイスキーが届く。ウイスキーの熟成とともに人生に寄り添うというコンセプトを掲げ、人生の節目に特別なウイスキ…続きを読む
国分関信越は20日、酒のつまみ専用ポテトチップス「KANPAI POTATO」シリーズから、新たにスティックタイプ3種を新発売。それぞれビールピルスナーとレモンサワー、ウイスキーハイボールに合わせた専用設計で、持ち運びやすい小袋サイズが特徴だ。北海道…続きを読む
目的や好みに合わせたカスタムミールの宅配事業などを展開するYOUR MEALは、手軽にタンパク質を摂取できるプロテインコーヒー「EXIT COFFEE(イグジットコーヒー)」で、シニア層の購買拡大を図る。メーンでの販売はECだが、シニア層にはネットに…続きを読む
三菱食品は20日から、Mizkanとのコラボによる酒類の新商品「ぽん酢サワー」=写真=を発売した。一部CVSで先行販売し、全国発売は7月1日を予定している。同品はMizkanの人気商品「ぽん酢」を使用したアルコールドリンクで、居酒屋で若年層を中心に人…続きを読む
●動物性不使用ながら深いコク実現 ADEKAの子会社、ADEKAライフクリエイトは23日から、業務用プラントベースフード「デリプランツ」シリーズ使用のプラントベースキーマカレー「アデカリー」=写真=を同社グループ商品通販サイト「あでか生活」(htt…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは23日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボレーション企画の第2弾を実施することを発表した。 今回のコラボは、2010年発売の「復刻堂 ウルトラマン」シリーズをモチー…続きを読む
南日本酪農協同では、2024年度ヨーグルト実績が全体として堅調だったとしている。特に大型容器、小型容器ともに既存品が好調だった。 乳酸菌飲料に関しては、主力のデーリィサワー(旧称フルーツサワー)が発売55周年を迎えるに当たり販促プロモーション、消費…続きを読む
フジッコは「カスピ海ヨーグルト」シリーズ3品のさらなる認知向上とトライアル層獲得を意識したプロモーションに力を注ぐ。 25年3月期の販売実績では、プレーン、脂肪ゼロ、まるごとSOYの3品のいずれの売上げも前年比2桁伸長と好調に推移した。プレーンと脂…続きを読む