アサヒ飲料のロングセラーブランド「ワンダ」は、新ブランドコンセプト「はじまりのコーヒー」を掲げ大幅に強化する。ブランドロゴを24年ぶりに刷新するほか、「モーニングショット」をはじめ基幹6品についてもブランドコンセプトを体現する商品に進化。新たにPET…続きを読む
【東北】ニッカウヰスキー弘前工場でつくる「ニッカ弘前 生シードル」は9月から12月までの期間で一気に仕込む。その後酵母を取り除いて0度Cまで冷やし保管する。これで数年フレッシュな状態を保てる。貯酒はビールのタンクと同じもので、温度コントロールは繊細に…続きを読む
森永乳業は21日から、チルドカップコーヒーナンバーワンブランド「マウントレーニア」の新TVCMの全国放送を開始する。同ブランドと同い年の俳優・菅田将暉と仲野太賀を起用し、「偉大なる、ひとやすみ。」をキーメッセージに発信する。日々の生活における漠然とし…続きを読む
オハヨー乳業は5~6日、東京・日本橋のコレド室町で、プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」のキッチンカーを出店した。来店客の目の前で砂糖を焦がしてキャラメリゼを作り、焼きたての味を提供。インバウンド人気も高い同品で花見シーンを盛り上げた。 「…続きを読む
カバヤ食品は、児童・学生向けの塩分補給啓発の一環として「塩分チャージタブレッツ」=写真=の無償配布を11日から実施する。同品でこまめに塩分補給することで、子どもたちが元気に夏を過ごせるようにサポートしていく。 同品は、2017年に「公益財団法人日本…続きを読む
【関西】六甲バターの新商品「ひとくちチーズデザート あまおう苺」が好調だ。3月1日の発売から3週間で出荷数10万パックを突破。今月からオンラインを活用した販促キャンペーンを開始し、さらなる需要拡大を狙う。 同品は新食感チーズボール「包み」シリーズの…続きを読む
イートアンドホールディングスの子会社・大阪王将は、大阪・関西万博会場内で最大規模の飲食ブース「サスティナブルフードコート大阪のれんめぐり~食と祭EXPO~」に出店する。大阪産高級食材を使った限定メニュー、大阪王将海外店舗で人気の味を販売する。「大阪の…続きを読む
イートアンドフーズは、中華専門店の「大阪王将」が届ける業務用新商品1品、リニューアル4品=写真=を3月から順次販売している。 新商品の「ガーリック炒めチャーハン1kg」は、フライドガーリックとガーリックオイルの2種類のニンニクを使用。香ばしさが食欲…続きを読む
日清食品は14日、「カップヌードル 14種のスパイス麻辣湯」=写真=を全国で新発売する。「世界のカップヌードル」シリーズは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商品で、いつもの「カップヌードル」とは違った味わいが楽しめる。同…続きを読む
【中国】広島でギョウザの皮や春巻きの皮などの製造・販売を行っている井辻食産は、「お米の皮(春巻き用ミニサイズ)」、「ぎょうざの皮うす皮中判30枚入」「ぎょうざの皮大判12枚入」の3品を1日から新発売した。 「お米の皮(春巻き用ミニサイズ)」は、同社…続きを読む