【中国】イズミは、1日から同社グループが運営するゆめタウン、ゆめマートなど186店舗で、毎日の食卓や暮らしに欠かせない食料品や日用品60品目を対象に「全力応援値下げ」を実施する。 今回の企画では物価上昇が続く中、1日から30日までの1ヵ月間、毎日の…続きを読む
ニップンは5月27日、家庭用パスタの価格改定を発表した。8月1日付納品分から実施。 改定の内容は、家庭用パスタを約2%値上げする。(久保喜寛)
理研ビタミンは24日、家庭用商品の値上げを発表した。対象は、家庭用わかめ関連商品「ふえるわかめちゃん」シリーズ(三陸産、国内産)5品、家庭用ドレッシング商品「リケンのノンオイル セレクティ」シリーズ7品の計12品。8月1日納品分から約11~18%値上…続きを読む
キーコーヒーは8月1日から、家庭用のコーヒー製品(粉、簡易抽出など)および関連製品の一部のメーカー出荷価格を改定する。これにより、該当製品における小売店の実質店頭価格は20~30%程度の上昇が見込まれる。継続するコーヒー生豆相場の高騰や円安に加え、物…続きを読む
奥本製粉は21日、家庭用製品の価格改定を発表した。輸入小麦の政府売渡価格が4月1日から改定されたことやその他原料費、包装資材費、動力燃料費、物流費などのコスト上昇、為替の影響を受けて行う。 8月1日の納品分から実施する。改定内容は、家庭用小麦粉を約…続きを読む
キリンビールは16日、洋酒、RTD、樽詰リキュールの一部商品の生産者価格を9月1日納品分から改定すると発表した。32アイテムが対象で、店頭価格は8~37%程度上昇する見込み。世界的な輸送費、原材料費などの高騰により、ブランドオーナーからの引き渡し価格…続きを読む
昭和産業は15日、家庭用製品の価格改定を発表した。輸入小麦の政府売渡価格が4月1日から改定されたこと、その他原材料費、包装資材費、動力燃料費、物流費などのコスト上昇および為替の影響を受け、これらの価格変動は企業努力だけでは吸収することが困難な状況とな…続きを読む
【関西】大関は包装資材価格をはじめ、諸経費の値上がりを受け、「甘酒瓶詰商品」の価格を10月1日から改定する。「甘酒 カップ詰190G」は税別参考小売価格115円が138円に値上げとなる。 このほか、「大関 おいしい甘酒940G瓶詰」と「大関 おいし…続きを読む
味の素冷凍食品は9月2日納品分から、チョコレートを使用する業務用冷凍食品(冷凍スイーツ製品)25品の出荷価格を改定し、2~17%値上げする。チョコレート原材料の価格高騰が続き、今後も長期化すると見込まれているため。生産改善や原材料の見直しなどの企業努…続きを読む
エア・ウォーターの24年3月期は売上げ、利益とも過去最高。22年度の売上高1兆円達成後、規模拡大から利益率・資本効率性向上へと戦略をシフトし、海外、デジタル、アグリ、カーボンニュートラルを成長領域に掲げる。産業ガス、業務用塩を中心に各種製品の価格改定…続きを読む