【関西】旭食品は地域メーカーとの取組みを強化している。23年度は目標としていた地域メーカーとの取組みによる売上高約50億円を達成する見込みだ。1月24日、高知市内で開催した「フードランド2024」の会見で明らかにした。(藤林敏治) ※詳細は後日電子版…続きを読む
キリンビバレッジは今年、「プラズマ乳酸菌」を使用した商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化する。ラインアップを増やすことで免疫ニーズの潜在層にまで間口を広げ、免疫ケアを健康習慣として定着させる。新商品の投入も加速させ、中期的に市場拡大を狙う。23…続きを読む
三菱食品はCO2排出量削減の一環として、京都府久世郡に置く特定小売業向け専用センター「久御山ドライSDC」にアーバンエナジー(横浜市)が提供する太陽光発電PPAモデル「ゼロエミプランオンサイト型サービス」を導入する。(篠田博一) ※詳細は後日電子版に…続きを読む