ロッテは18日、スポーツにおけるかむことの価値を発信する「噛むスポプロジェクト」活動の一環として、プロゴルファーの池田勇太選手=写真=に、かむことを通じたサポートを開始したと発表した。7月4日に、東京歯科大学口腔健康科学講座スポーツ歯学研究室の武田友…続きを読む
国連WFP協会(安藤宏基会長)は、2022年の活動をまとめた「年次報告書2022」=写真=を刊行した。寄付金は前年比2.1倍の43億7000万円と過去最高を記録した。このうちウクライナ緊急支援が19億4000万円と1年間・1ヵ国の緊急支援募金でも過去…続きを読む
物語コーポレーションの2023年6月期連結決算は売上高922億7400万円(前年比25.9%増)、営業利益72億0200万円(同150.6%増)、経常利益71億7900万円(同16.4%増)、当期純利益46億9300万円(同25.9%増)。51店舗(…続きを読む
森永乳業は9月1日から、インスタントクリーミングパウダー(ICP)の「クリープ」をリニューアルし、全国発売する。これまでプラスチックボトルとチャック無しの袋で展開してきた同シリーズを、チャック付きの新たなパッケージに統一。利便性を向上させることに加え…続きを読む
明治は、ゼロワンブースターとともに運営するコーポレートアクセラレータープログラム「明治アクセラレーター2022」で、協業6社とこれまでの取組みを踏まえた最終成果発表「Demo Day」=写真=を7月26日に開催した。コーポレートアクセラレータープログ…続きを読む
23年6月期通期業績は売上高1兆9368億円(前年比5.8%増)、営業利益1053億円(同18.7%増)だった。営業利益が1000億円を超えたのは同社として初めて。コスト高の環境でもPBの拡大で粗利率が向上したドン・キホーテを中心に好調だったDS事業…続きを読む
キリンビールは、ジャパニーズウイスキー「富士」の海外展開を広げる。世界2位のワイン・スピリッツメーカーのペルノ・リカールと販売契約を結び、9月から新たに欧州13ヵ国での販売を順次開始する。ペルノ・リカールの販売網を活用し、国内外でジャパニーズウイスキ…続きを読む
三菱食品は14日、多様化する生活様式に対応したデータ×デジタル(DD)マーケティング事業の共同推進を目的に、リアル行動データプラットフォーム「ビーコンバンク」を運営するunerryと業務提携契約を締結した。同日付でunerryの第三者割当増資による株…続きを読む
日本パン工業会と月島食品工業が主催する「第55回日本製パン野球大会記念大会」が8日、名古屋市のバンテリンドームナゴヤで開催された。東部大会1位の山崎製パン武蔵野工場チーム、2位の山崎製パン松戸工場チームと西部大会1位のタカキベーカリーチーム、2位の山…続きを読む
ブルボンは今秋冬、同社人気ブランド「プチ」シリーズについて「プチシリーズ24種類コーナー」と銘打ち、小売店に向けたコーナー提案を軸に営業を展開していく。8日のオンライン発表会で説明した。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。 「ニュース…続きを読む