「ニチレイ アセロラ ドリンク」発売(サントリー食品)
◆会社名=サントリー食品
◆商品特徴=果汁飲料。シリーズ商品。
A=〈ドリンク〉リニューアル。コップ1杯(約200ml)で1日分の天然ビタミンCが摂取できる。長年愛されているアセロラ果実独特の甘酸っぱい味わいをより強化した。
B=〈リフレッシュ〉新しいタイプのアセロラ飲料。アセロラ果実の味わいは維持しながら、カロリーオフ設計で酸味を抑え、ゴクゴク飲めるすっきりした味わい。
C=〈ビタミンC〉同。アセロラ果汁70%で、アセロラ果実が“ぎゅっと詰まった”強い甘酸っぱさが特徴。
◆発売日・仕様=A・B=4月20日、C=5月11日、全国。A=500mlPET(5月11日発売)・140円、280ml同・115円、B=900mlPET・330円(5月11日発売)、200ml紙パック・100円(同)、190g缶・115円、C=75ml瓶・200円(各税抜き)。