消費者参加型「マルちゃんインドメン」発売へ(東洋水産)
東洋水産(株)(東京都港区、03・3458・5101)は、消費者参加型カップ麺「マルちゃん インドメン」を3月6日から全国で新発売する。
同品は、食の総合サイト『フーズ・フー』(http://www.foods.co.jp/)の第一回インスタントラーメン・メニューコンテストに応募のあった一〇〇〇点以上の中から一九作品を選び、さらにインターネット上で人気投票を行い、一万六五九〇票に及ぶ投票の結果、最優秀に選ばれた作品に改良を加えて完成したもの。
一〇~三〇代の独身男性をメーンターゲットにしており、コシが強く、歯ごたえのある太麺(湯切り)に、ビーフのうまみとフルーツの甘さを絡ませたスパイシーカレーのレトルト具材、玉ネギ・ニンジンなどの野菜を煮込んで香辛料で調理した液体ウスターソース付き。内容量二〇八g(麺一〇〇g)、一二食入り一ケース×二合わせ、小売価格二五〇円。パッケージはシュリンク印刷を使ったインパクトのあるデザインで、表面にURL(この企画のインターネットアドレスhttp://www.flyingworks.com/3月6日から公開)を印刷し消費者が直接アクセスし、商品開発経緯などを知ることができるとともに、商品についての意見をWebに書き込めるようにしてある。