「松輪の釣り金目鯛」がイオンネットスーパーに登場! イオンリテール南関東カンパニー

2021.08.01 313号 04面
写真1

写真1

切身は、煮つけやアクアパッツァでどうぞ

切身は、煮つけやアクアパッツァでどうぞ

鮮度保持のため、刺身用は柵で真空パック

鮮度保持のため、刺身用は柵で真空パック

 ◇高級料亭でしか味わえないブランド魚

 コロナ下、イオンではお客さまの生活がどのように変わり、何を求めておられるのかを常に検証しています。

 最近では、新たに「鮮度」「手間軽減」「接触機会減」という3つのキーワードが見えてきました。それを証明するかのように、ネットスーパーを利用する人の数はグングン増え、健康のためにお魚を望まれる傾向もみられるようです。

 ●おいしい魚を食べたい人が急増中!

 お魚を食べたい人は増えていますが、手間のかかる下処理やごみ処理は避けたいというのが本音のようです。

 そこに登場したのが、イオンネットスーパーの「松輪の釣り金目鯛」。水揚げ後、産地で皮引きや骨抜きなどの面倒な下ごしらえなど行い、素早く真空パックに。氷詰をして、お客さま宅まで温度を4℃以下に保ってお届けするという徹底管理の高級魚です。

 ●高級な味わいを手間なしでいただく

 松輪は、神奈川県三浦半島の南部に位置する東京湾の玄関口となる好漁場。潮の流れが穏やかで、そこで生息する金目鯛は脂ののりが良く、微かな甘さの上品な味わい。普段は特別な料亭や和食店だけでしか食べられない貴重な逸品です。それが、下ごしらえ不要の形で届くシステム。この時代だからこそ生まれた新商品です。

 3つのキーワードにかなう、おいしい「松輪の釣り金目鯛」は、イオンネットスーパーの専売商品。東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨の「イオン」「イオンスタイル」のネットスーパー73店舗で販売中です。

 ●おうちでイオン イオンネットスーパー

 URL:https://shop.aeon.com/netsuper/

 または「おうちでイオン イオンネットスーパー」で検索を。年間を通じて旬のお魚が登場します

 【写真説明】

 写真1:「松輪の釣り金目鯛」は神奈川県で揚がる金目鯛のわずか2割だけ。希少価値の高いブランド魚です。商品名:「松輪 釣り金目鯛(切身・刺身用)セット 真空パック」1尾(1kg以上に限定)5,378円(税込)受注配送:月曜日から日曜日の受注で、翌週金曜日か土曜日に配送(受注時選択)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら