日本アクセス、惣菜強化で活性化 NBとコラボで提案拡大

卸・商社 ニュース 2016.01.22 11300号 01面
認知度の高いNB商品とのコラボにより、中食の新たな需要創造を目指す

認知度の高いNB商品とのコラボにより、中食の新たな需要創造を目指す

 日本アクセスは、NBメーカーとのコラボで惣菜デリカを強化する。はごろもフーズの「シーチキン」を素材に使ったギョウザや炊き込みご飯を開発するほか、キッコーマンの合わせ調味料「うちのごはん」をベースにしたキット惣菜の品揃えを拡充。市販用で認知度や人気の高いブランドを応用した商品提供により、SMの惣菜売場の活性化を目指す。  同社ではブランド化が難しいデリカ商材の課題に対応し、この分野でNBメーカーとの共同開発を戦略的に推進。これまでもハウス食品の「バーモ

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