菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:明治 チョコへの集中を加速
●健康志向とスペシャリティーの2軸で展開強化
明治は、19年秋季チョコレートへの集中を加速する。カカオの奥深さや健康価値などの魅力を商品、マーケティング活動などを通して発信し、「嗜好(しこう)性のある必需品」にし、カカオ文化の創造を目指す。健康志向とスペシャリティーの2軸で展開を強化。健康志向は、「チョコレート効果」「オリゴスマート」で、健康の維持増進に継続的に摂取することの重要性を発信し、健康チョコ摂取の習慣化につなげ、健康志向チョコのさらなる拡
-
菓子秋需戦略特集
菓子菓子が需要期を迎えた。昨年は、酷暑に加え、相次ぐ台風上陸や台風通過後の高温など厳しい気象環境下でのシーズンインとなったが、19年は、7月の気温が低く推移。8月は厳しい暑さとなった。だが、比較的に9月は涼しい天候となり、 […]
詳細 >