菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:森永製菓 既存ブランド強化と新ブランド育成

菓子 2019.09.13 11940号 09面

 森永製菓の19年秋季商戦の中心となる、チョコレート施策は、既存ブランド強化と新ブランド育成への挑戦の2軸で展開。既存ブランド強化では、堅調に推移する無垢(むく)チョコレートカテゴリーの「カレ・ド・ショコラ」と「ダース」を継続強化する。さらに、利便性にファーカスしたパウチ形態のチョコを強化する。
 「カレ・ド・ショコラ」は、上質感はそのままに、7品全てのパッケージをリニューアル。キーカラーは踏襲しつつ、ブランドロゴが目立つデザインに変更し、視認性や認知

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子が需要期を迎えた。昨年は、酷暑に加え、相次ぐ台風上陸や台風通過後の高温など厳しい気象環境下でのシーズンインとなったが、19年は、7月の気温が低く推移。8月は厳しい暑さとなった。だが、比較的に9月は涼しい天候となり、 […]

    詳細 >