菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:江崎グリコ 健康チョコ、さらに拡大
●「メンタルバランスチョコレートGABA」「フォースリープ」発売
江崎グリコの19年秋季商品戦略は、(1)「ポッキー」「プリッツ」の復活(2)健康チョコレートのさらなる拡大(3)「神戸ローストショコラ」の拡販(4)好調の土産専用商品の成長--に挑戦する。
健康チョコレートのさらなる拡大では、質の高い睡眠をサポートする機能をチョコレートで初提案し、就寝前のチョコ喫食シーンを新たに開拓することで、チョコ市場の拡大に貢献する。「
-
菓子秋需戦略特集
菓子菓子が需要期を迎えた。昨年は、酷暑に加え、相次ぐ台風上陸や台風通過後の高温など厳しい気象環境下でのシーズンインとなったが、19年は、7月の気温が低く推移。8月は厳しい暑さとなった。だが、比較的に9月は涼しい天候となり、 […]
詳細 >