菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:江崎グリコ 健康チョコ、さらに拡大

菓子 2019.09.13 11940号 08面

 ●「メンタルバランスチョコレートGABA」「フォースリープ」発売
 江崎グリコの19年秋季商品戦略は、(1)「ポッキー」「プリッツ」の復活(2)健康チョコレートのさらなる拡大(3)「神戸ローストショコラ」の拡販(4)好調の土産専用商品の成長--に挑戦する。
 健康チョコレートのさらなる拡大では、質の高い睡眠をサポートする機能をチョコレートで初提案し、就寝前のチョコ喫食シーンを新たに開拓することで、チョコ市場の拡大に貢献する。「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子が需要期を迎えた。昨年は、酷暑に加え、相次ぐ台風上陸や台風通過後の高温など厳しい気象環境下でのシーズンインとなったが、19年は、7月の気温が低く推移。8月は厳しい暑さとなった。だが、比較的に9月は涼しい天候となり、 […]

    詳細 >