菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ロッテ 統合シナジーを発揮

菓子 2019.09.13 11940号 08面

 ●3ブランドで菓子とアイスのコラボ  ロッテの19年秋季商品戦略は、統合による相乗効果の発揮を加速させる。「ガーナ」「ラミー」「ZERO」の3ブランドで菓子とアイスのコラボレーションを拡大しブランド強化につなげる。また、10月実施される消費増税後に予想される消費マインドの冷え込みと、それに伴う小売業の逆風をサポートするため、「ガーナ」とボトルガムの「キシリトール」などを増税前の9月から10%増量する。  今秋季商品戦略は、トレンドに基づいた、マーケットインアプローチを展開。

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     ●3ブランドで菓子とアイスのコラボ  ロッテの19年秋季商品戦略は、統合による相乗効果の発揮を加速させる。「ガーナ」「ラミー」「ZERO」の3ブランドで菓子とアイスのコラボレーションを拡大しブランド強化につなげる。また […]

    詳細 >