ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 マスク着用時専用「ミンティア+MASK」がヒット

菓子 2021.10.27 12314号 09面

 アサヒグループ食品の前期(2020年)「ミンティア」の売上高は、コロナ禍に伴う、在宅勤務の増加で喫食シーンが減少したことの影響を受け、前年実績を割り込んで着地した。21年は、これまでの「ミンティア」が提供してきた「通勤・通学」などのオンタイムエチケットやリフレッシュという価値に加え、新しい生活様式で高まる、「マスク着用時」や「在宅勤務中」のリフレッシュニーズにも対応した新たな商品や喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図る。今期「ミンティア」ブランド全体で、前年比3%増の売

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]

    詳細 >