会員機能
アサヒグループ食品の前期(2020年)「ミンティア」の売上高は、コロナ禍に伴う、在宅勤務の増加で喫食シーンが減少したことの影響を受け、前年実績を割り込んで着地した。21年は、これまでの「ミンティア」が提供してきた「通勤・通学」などのオンタイムエチケットやリフレッシュという価値に加え、新しい生活様式で高まる、「マスク着用時」や「在宅勤務中」のリフレッシュニーズにも対応した新たな商品や喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図る。今期「ミンティア」ブランド全体で、前年比3%増の売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報