会員機能
●下期は新常態化に対応した施策展開 〈ガム〉モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は前年並みで推移。「クロレッツ」「リカルデント」ブランドとも前年並みで推移した。 「クロレッツ」の21年戦略は、直近の消費者実態で、働く人々の意識が「効率的に物事に取り組みたい」「切り替えを上手にしたい」となっていることから、このリフレッシュメントニーズに対応する形で、「息スッキリ30分長続き」を軸に価値機能ベネフィットの訴求を強化
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報