●下期は新常態化に対応した施策展開 〈ガム〉モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は前年並みで推移。「クロレッツ」「リカルデント」ブランドとも前年並みで推移した。 「クロレッツ」の21年戦略は、直近の消費者実態で、働く人々の意識が「効率的に物事に取り組みたい」「切り替えを上手にしたい」となっていることから、このリフレッシュメントニーズに対応する形で、「息スッキリ30分長続き」を軸に価値機能ベネフィットの訴求を強化
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2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]
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