ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:不二家 「ミルキー」2桁の大幅伸長 70周年施策奏功
不二家の今期(1~9月)キャンデーカテゴリーの実績は、前年比3%増と好調に推移した。「ミルキー」は同2桁増と大幅伸長を達成。一方、棒付きキャンデーの「ポップキャンディ」や、「ソフトエクレア」などは同微減で推移した。
「ミルキー」の好調は、発売70周年に当たる今年、洋菓子事業と連携した取組みが奏功。また、日本マクドナルドとの初のコラボレーション商品「マックシェイク ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」を、全国のマクドナル
-
ガム・キャンデー特集
菓子2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]
詳細 >