ジャム特集2023
ジャム特集:スドージャム 100%フルーツ2桁成長
スドージャムの22年12月期(22年1~12月)の実績は、前年比5%増で着地した。紙カップ製品の「毎朝カップ」や「信州須藤農園」ブランド「100%フルーツ」および大容量瓶ジャム製品の好調が貢献した。
アイテム別概況では、同社の成長をけん引する「信州須藤農園」ブランド「100%フルーツ」が同約10%増と2桁成長を達成。23年1~4月の実績も好調を維持している。紙カップの「毎朝カップ」および素材の産地や品種、品質にこだわった「ちょっと贅沢毎朝カップ」も
-
ジャム特集2023
菓子2023年ジャム業界は、反転攻勢に挑む。22年に実施した9年ぶりとなる値上げの影響も限定的であった。22年の各社ジャム・スプレッド類の売上げは減収と増収が混在したが、23年に入り各社とも売上げは前年に比べ伸長して推移し […]
詳細 >