会員機能
加藤産業の22年10月から23年4月までのジャム・スプレッド類(カンピー、グリーンウッド)の売上高は、前年比2%増となっている。22年4月の価格改定後の数ヵ月は物量の低下がみられたが、生活者から商品価値の認知を得たことで販売額が回復した。 「ジャム780g」シリーズは、政策的に配荷を進めたトリプルベリーが好調に推移。認知も広がっており、販売に寄与している。 「手造りジャム」シリーズはTV番組で取り上げられて以降、新たなユー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年ジャム業界は、反転攻勢に挑む。22年に実施した9年ぶりとなる値上げの影響も限定的であった。22年の各社ジャム・スプレッド類の売上げは減収と増収が混在したが、23年に入り各社とも売上げは前年に比べ伸長して推移し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報