ジャム特集2023
ジャム特集:信越食品工業 独自性磨き市場開拓を
原料素材などにこだわった高付加価値型のジャムを展開する、信越食品工業。
「コロナ禍による“巣ごもり需要”をきっかけに、SMを中心に売れ行きが活発化している」(雨宮宏和社長)ことから、独自性を打ち出した商品展開に磨きをかける考えだ。
「市場は糖度の低いジャムがシェアを伸ばし、バイヤーにも『ジャム=低糖度』という固定観念がある」と雨宮社長。「であれば、本来のジャムらしい糖度や酸味のバランスを持った商品が新しい需要喚起になるかも
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ジャム特集2023
菓子2023年ジャム業界は、反転攻勢に挑む。22年に実施した9年ぶりとなる値上げの影響も限定的であった。22年の各社ジャム・スプレッド類の売上げは減収と増収が混在したが、23年に入り各社とも売上げは前年に比べ伸長して推移し […]
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