ジャム特集2023
ジャム特集:アヲハタ 23年上期3.5%増で推移
●春夏ラインアップ拡充と新需要開拓に挑む
アヲハタの前期(22年11月期)の家庭用ジャム・スプレッド類の実績は前年実績を割り込んで推移した。今期の実績については、「アヲハタ 55」、「アヲハタ まるごと果実」シリーズなど主力商品の継続した需要喚起策を実施するほか、「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズや、新たなシリーズとして展開している「アヲハタ Spoon Free」などが売上げに貢献し、上期トータルの売上げは、前年同期比3.5%増と伸長して推
-
ジャム特集2023
菓子2023年ジャム業界は、反転攻勢に挑む。22年に実施した9年ぶりとなる値上げの影響も限定的であった。22年の各社ジャム・スプレッド類の売上げは減収と増収が混在したが、23年に入り各社とも売上げは前年に比べ伸長して推移し […]
詳細 >