会員機能
2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。この流れは、22年から継続しているもので、21年9月30日に新型コロナの感染拡大防止対策のための19都道府県への緊急事態宣言と8県へのまん延防止等重点措置がすべて解除され、23年5月に新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが、季節性インフルエンザなどと同じ5類となり、水際対策も緩和され、インバウンド需要も復活した。さらに、菓子は年間を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報