会員機能
ロッテの2023年菓子秋季戦略は、(1)「ガムの取り組み」(2)「ガーナブランドの最大化」(3)「ザクザクやみつきクランキー育成」(4)「カカオの恵み&ゼロブランド取り組み強化」(5)「チョコパイ店頭露出強化」の五つの軸で展開する。 「ガムの取り組み」では、脱マスクを契機にガムに関するポジティブな話題が続いていることをとらえ、「人と会う前にガムを噛む」ニーズへの取り組みを強化しガム復調の流れをより着実なものにする。「ACUO」と「グリーンガム」で6
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報