会員機能
ロッテの2023年菓子秋季戦略は、(1)「ガムの取り組み」(2)「ガーナブランドの最大化」(3)「ザクザクやみつきクランキー育成」(4)「カカオの恵み&ゼロブランド取り組み強化」(5)「チョコパイ店頭露出強化」の五つの軸で展開する。 「ガムの取り組み」では、脱マスクを契機にガムに関するポジティブな話題が続いていることをとらえ、「人と会う前にガムを噛む」ニーズへの取り組みを強化しガム復調の流れをより着実なものにする。「ACUO」と「グリーンガム」で6
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。(青柳英明)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報