菓子秋需戦略特集2023

菓子秋需戦略特集:ロッテ 五つの軸で主力ブランド強化

菓子 2023.10.02 12655号 06面

 ロッテの2023年菓子秋季戦略は、(1)「ガムの取り組み」(2)「ガーナブランドの最大化」(3)「ザクザクやみつきクランキー育成」(4)「カカオの恵み&ゼロブランド取り組み強化」(5)「チョコパイ店頭露出強化」の五つの軸で展開する。
 「ガムの取り組み」では、脱マスクを契機にガムに関するポジティブな話題が続いていることをとらえ、「人と会う前にガムを噛む」ニーズへの取り組みを強化しガム復調の流れをより着実なものにする。「ACUO」と「グリーンガム」で6

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集2023

    菓子秋需戦略特集2023

    菓子

     2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。(青柳英明)

    詳細 >