会員機能
ブルボンの今秋冬戦略は「売場」をキーワードに、営業力を生かして消費者ニーズの変化や小売店の課題解決に向けた提案と組み合わせて展開していく。1シリーズの中にさまざまなジャンルの菓子がある「プチ」シリーズでは、小売店に向けたコーナー提案を軸に営業を展開。効率的な売上げ確保と人手不足対策としての業務改善を訴求する。また、今秋に20周年を迎える主力の「アルフォートミニチョコレート」シリーズは新商品「サブレ」を投入。さらに工夫を凝らした売場の提案などを計画している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報