菓子秋需戦略特集2023

菓子秋需戦略特集:ギンビス 周年ブランド 話題最大化し需要喚起

菓子 特集 2023.10.02 12655号 07面

 ギンビスの23年秋冬商品戦略は、「アスパラガスビスケット」発売55周年、「たべっ子どうぶつ」発売45周年、「しみチョココーン」発売20周年というアニバーサリーイヤーにさまざまな仕掛けで話題を最大化し、需要喚起の風を自ら起こす。「たべっ子どうぶつ」はブランドの世界観を具現化した大型屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」を7月22日から9月18日まで横浜・ASOBUILD(アソビル)で開催し大きな話題を集めた。さらに、話題の最大化に営業も連動し、提案営業を強化したことが寄与し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら