会員機能
●「チョコレート効果」リニューアル 明治の2023年菓子秋冬季戦略は、(1)価値伝達(2)価値創造(3)機会創出--の3軸で展開する。「価値伝達」においては、「健康」「品質」「愛着」「推し」を切り口に発信。「健康」価値の発信では、「チョコレート効果」において、チョコレート効果にしかできない差別的価値を強化し、健康志向チョコの市場拡大につなげる。「チョコレート効果」シリーズを8月1日にリニューアル。同シリーズには、カカオ豆由来のポリフェノールが多く含
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の菓子市場は、人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、需要が活発化し、メーカー各社の業績は好調に推移している。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報