ビスケット特集2023

ビスケット特集:不二家 「カントリーマアム」増量で回復基調へ

菓子 2023.12.22 12694号 07面

 不二家のビスケット戦略は、主力商品の継続的な改善に加え、健康志向、グルメ志向への対応を継続。今期実績は、「カントリーマアム」などが価格改定の影響などで苦戦したが、ここにきて回復基調に入った。「ホームパイ」は好調に推移している。9月には期間限定で、「カントリーマアムチョコまみれ」「ホームパイ チョコだらけ」の増量を実施し、回復基調をより確かなものにする。
 9月26日には、お一人さま専用のぜいたくスイーツが「おひとリッチ 三角チョコパイ」「同マカダミア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ビスケット特集2023

    ビスケット特集2023

    菓子

     2023年のビスケットの市場規模は4000億円の大台に乗せたとの観測が広がっている。23年は、22年下期以降の人流回復で需要が活発化した。コロナ禍の巣ごもり消費からアフターコロナで変化する生活者購買行動に対応し、23年 […]

    詳細 >