ジャム特集2024

ジャム特集:メーカー各社取り組み 新需要創造に着手

菓子 2024.05.20 12757号 06面

 ●アヲハタ 若年層への接点を拡大
 ジャム・スプレッドに続く2本目の柱の育成を本格化させる。同社は28年ビジョン「フルーツで世界の人を幸せにする」を策定し、「フルーツのアヲハタ」を目指すべき姿としている。また、中期経営計画で「即食タイプのフルーツ加工品の展開と新販路の開拓で新たな市場を創造する」戦略を進めており、23年3月に冷凍フルーツ「アヲハタ くちどけフローズン〈いちご〉〈青りんご〉〈白桃〉」の展開を開始。今回、ブランドの若年層への接点拡大および

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ジャム特集2024

    菓子

     ジャム市場が目まぐるしく変化している。23年は、数量が前年を下回ったが、22年に実施した値上げにより金額は前年並みを確保した。一方、可処分所得が増えない中、食品を中心に値上げが相次いだことで、消費者の生活防衛意識が高ま […]

    詳細 >