RTD特集

RTD特集:チョーヤ梅酒 「ウメッシュ」好調 梅の価値感じる商品開発に取組み

酒類 2022.04.20 12390号 07面

 梅酒の総合メーカー・チョーヤ梅酒のRTDカテゴリーの業績は、コロナ禍の家飲み需要の影響を受けた一昨年に比べ、落ち着いた状況となっている。
 主力商品のうち「The CHOYA ウメッシュ」と、缶入り低アルコール飲料として20年3月に発売した「The CHOYA 梅プレッソ」が好調に推移している。「さらりとした梅酒スパークリング」などは堅調な動き。
 「酔わないウメッシュ」をはじめとするアルコールテイスト飲料は、引き続き好調を維

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集

    RTD特集

    酒類

     RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]

    詳細 >