RTD特集
RTD特集:チョーヤ梅酒 「ウメッシュ」好調 梅の価値感じる商品開発に取組み
梅酒の総合メーカー・チョーヤ梅酒のRTDカテゴリーの業績は、コロナ禍の家飲み需要の影響を受けた一昨年に比べ、落ち着いた状況となっている。
主力商品のうち「The CHOYA ウメッシュ」と、缶入り低アルコール飲料として20年3月に発売した「The CHOYA 梅プレッソ」が好調に推移している。「さらりとした梅酒スパークリング」などは堅調な動き。
「酔わないウメッシュ」をはじめとするアルコールテイスト飲料は、引き続き好調を維
-
RTD特集
酒類RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
詳細 >