RTD市場の半数を占めるレモンサワー。CVSでのレモンサワーと同時購入率(併買率)を見ると、「新ジャンル」を筆頭に「ビール」「スピリッツ」などアルコール類が大部分を占める。一方で3位の「スナック」をはじめ「惣菜」「おにぎり」「サラダ」などの食品、「アイスクリーム」といった意外なカテゴリーも上位にランキング。食中酒としての飲み方がすっかり定着していることに加え、さまざまなシーンで楽しまれていることが予想できる。 トップは似た価格帯で競合とされるビール
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報