宝酒造の21年4月~22年3月ソフトアルコール飲料販売数量は、2876万ケース(250ml×24本換算)で前年維持となった。アイテム別では販売数量の7割以上を占める主力のタカラ「焼酎ハイボール」が前年比4%増だったものの、21年5月に同商品を含む缶入りチューハイ製品の自主回収があり、販売数量の伸びに影響した。 22年はタカラ「焼酎ハイボール」については引き続き看板商品として注力し、新規ユーザーのさらなる獲得と既存ユーザーに一層ファンになってもらう2
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RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
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