RTD特集

RTD特集:宝酒造 「丸おろし」3フレーバー訴求 エシカルな「すみか」育成

酒類 2022.04.20 12390号 07面

 宝酒造の21年4月~22年3月ソフトアルコール飲料販売数量は、2876万ケース(250ml×24本換算)で前年維持となった。アイテム別では販売数量の7割以上を占める主力のタカラ「焼酎ハイボール」が前年比4%増だったものの、21年5月に同商品を含む缶入りチューハイ製品の自主回収があり、販売数量の伸びに影響した。
 22年はタカラ「焼酎ハイボール」については引き続き看板商品として注力し、新規ユーザーのさらなる獲得と既存ユーザーに一層ファンになってもらう2

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集

    RTD特集

    酒類

     RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]

    詳細 >