会員機能
宝酒造の21年4月~22年3月ソフトアルコール飲料販売数量は、2876万ケース(250ml×24本換算)で前年維持となった。アイテム別では販売数量の7割以上を占める主力のタカラ「焼酎ハイボール」が前年比4%増だったものの、21年5月に同商品を含む缶入りチューハイ製品の自主回収があり、販売数量の伸びに影響した。 22年はタカラ「焼酎ハイボール」については引き続き看板商品として注力し、新規ユーザーのさらなる獲得と既存ユーザーに一層ファンになってもらう2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報