会員機能
サントリースピリッツは今期、RTD事業で「主力ブランドによる市場活性化」と「ものづくりを活かした新需要の挑戦」を重点戦略に据える。「-196℃」で中身の進化を通じた食中酒としての提案を一層推進するほか、強みとする多彩な原料酒やブレンド技術への知見を注ぎ込んだ「CRAFT-196℃〈クラフトイチキューロク〉」を新たに投入。近年高まる商品作りへのこだわりを重視するニーズに対応していく方針だ。22年年間で既存ブランドに新商品を加え、同社RTD計で前年比9%増となる1億2340万ケ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報