RTD特集
RTD特集:サッポロビール 専門性で差別化 グレフル特化の新ブランド発売
サッポロビールのRTD事業は22年、専門性の追求をテーマに据える。多様化が進むRTD市場で、明確で分かりやすい選択理由を持った商品を提案し差別化を図っていく考えだ。今期計画は前年比26%増に据える。
「濃いめのレモンサワー」は、「しっかりすっぱい」という商品特徴が支持され、同社RTDで最大ボリュームに成長。今年3月に「同濃いまま5度」を発売し、より飲みやすいアルコール度数帯のラインアップを拡充した。お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二夫婦を起
-
RTD特集
酒類RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
詳細 >