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キリンビールのRTD事業は今期、「既存ブランドの成長」と「高付加価値ブランドによる市場創造」の二つを戦略の柱に掲げる。特に高付加価値品については拡大を加速し、同社RTDに占める構成比を1割超まで引き上げる方針だ。 高付加価値RTD群は21年に342.2%の大幅増を達成し、500万ケース近くの規模に成長した。同社RTD内の構成比は20年の2%から7%までアップするなど、順調に拡大してきた。今年は同社が培ってきた技術やマインドから生み出す“発酵ナチュラ
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RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
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