RTD特集

RTD特集:アサヒビール 収益確保重視を継続 今期、前年比38%増計画

酒類 2022.04.20 12390号 07面

 アサヒビールは、収益の確保を重視したRTD戦略を継続推進する。注力ブランドに特化し利益基盤の抜本的な改革を進めるとともに、フラッグシップブランドの開発育成を目指す。今期は前年比38.6%増の510億円を計画する。
 重点2ブランドのうち、酒類エントリー層を狙うのが「贅沢搾り」。21年は既存品に加え、「プラス」「プレミアム」シリーズなどの新商品、限定商品が寄与。ブランド計で509万ケース(1%増)を販売した。今年は2月に通年品の原材料配合比率を見直し、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら