花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:マルトモ 「プレ節」「だしの力」増量セールなど営業強化

水産加工 2021.06.02 12237号 13面
「プレ節25ミクロンソフトけずり1.5g×12袋」

「プレ節25ミクロンソフトけずり1.5g×12袋」

ゴーヤチャンプルーなどメニュー訴求

ゴーヤチャンプルーなどメニュー訴求

 マルトモの21年3月期の削り節売上高は、ほぼ前年並みとなった。新型コロナウイルス感染症の影響による巣ごもり需要で家庭用が伸長したが、飲食店向けなどの業務用が前年実績を下回り相殺される形となった。家庭用では、巣ごもりで炭水化物に走りがちな食生活に、かつおパックでタンパク質を補うPRに注力したほか、商品面でも主力7アイテムの増量セールや削り節を対象としたキャンペーンの実施などが奏功し、家庭用商品は伸長した。また、昨年9月に発売した環境に配慮し、外袋に紙素材を使用した商品は、SD

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 花かつお・削り節特集

    水産加工

     削り節市場は前期、コロナ下で500億円規模を維持し、わずかながら増加に転じた。巣ごもりで内食が増え、トッピング用の付加価値で選ばれた。だし取りでは多くを関連市場に奪われ、業務用の回復も道半ば。コロナ共存で調理が深まる今 […]

    詳細 >