花かつお・削り節特集
花かつお・削り節特集:にんべん トライアル需要獲得 アンバサダー活動に注力
「本枯鰹節フレッシュパック ソフト プレミアム」
削り節をかけた「丸ごと玉ねぎのレンチン蒸し」
にんべんは前3月期、内食増の追い風を受け家庭用は前年比5%増で着地、主力の「フレッシュパック ソフト」は同4%増となった。
巣ごもり志向でトッピング需要が増加した。「フレッシュパック ソフト(以下FP) 4.5g」が同8%増と伸長。小容量はトライアルの新規需要を獲得し「同 1.5g×8袋」が23%増となり、ブランド全体のシェアを伸ばした。「本枯鰹節フレッシュパック ソフト プレミアム 1.5g×10袋」も好調で「同 2.5g×8袋」は同86%増と大
-
花かつお・削り節特集
水産加工削り節市場は前期、コロナ下で500億円規模を維持し、わずかながら増加に転じた。巣ごもりで内食が増え、トッピング用の付加価値で選ばれた。だし取りでは多くを関連市場に奪われ、業務用の回復も道半ば。コロナ共存で調理が深まる今 […]
詳細 >