ミネラルウオーター・炭酸水特集2024
ミネラルウオーター・炭酸水特集:アサヒ飲料 「ウィルキンソン」120周年で新文化定着
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」は発売120周年を好機に飲用シーンを広げ、30年の新文化定着を図る。炭酸の生活者価値を社会全体で感じ、飲用してもらう。今期1~4月の販売数量は前年比2%増と順調。4月から“大人の甘さ”の「WILKINSON GO」を発売して6月に拡充。5月からは「おいしさ実感サンプリング」でサウナ・銭湯との協業などを行い、飲用率50%のユーザーをさらに広げる。「三ツ矢サイダー」140年とのダブル周年を初めて訴え、100年ブランドの存在感を高める。
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集2024
飲料新型コロナ5類移行後、2度目となる夏を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が最盛期を迎えている。90年代からミネラルウオーター市場は拡大を続け23年、ミネラルウオーター類の国内生産量は4年連続過去最高 […]
詳細 >