会員機能
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」は発売120周年を好機に飲用シーンを広げ、30年の新文化定着を図る。炭酸の生活者価値を社会全体で感じ、飲用してもらう。今期1~4月の販売数量は前年比2%増と順調。4月から“大人の甘さ”の「WILKINSON GO」を発売して6月に拡充。5月からは「おいしさ実感サンプリング」でサウナ・銭湯との協業などを行い、飲用率50%のユーザーをさらに広げる。「三ツ矢サイダー」140年とのダブル周年を初めて訴え、100年ブランドの存在感を高める。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナ5類移行後、2度目となる夏を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が最盛期を迎えている。90年代からミネラルウオーター市場は拡大を続け23年、ミネラルウオーター類の国内生産量は4年連続過去最高 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報