味の素冷凍食品、アレルギー対応で交通広告 子育て世代に訴求

 味の素冷凍食品は3月30日から食物アレルギーに対応した鶏唐揚げ商品について、東京~神奈川間を運行する東急線で交通広告=写真=を実施している。小麦・卵・乳不使用の取組みを行っていることを、「食物アレルギーに関心のある、子育て世帯を中心としたより多くの方に知っていただくため」としている。場所や期間は次の通り。

 ▽東急線・二子玉川駅構内でのシーリングサイネージ(天つり型ディスプレー)を3月30日~4月5日までの7日間▽東急線全線の車両ドア横左右両面に3月30日~4月12日までの14日間。

 二子玉川駅を含む東急線沿線は、小さい子どもを持つファミリー・主婦層が多いエリアとみられている。広告は同社の主力商品「やわらか若鶏から揚げ」をアピール。

 また全国の量販店でもオリジナル・キャラクター「あじペン」を用いた店頭POPを提供し、同商品を含む小麦・卵・乳不使用の商品群を訴求する。(本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら