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川商フーズは、主力商品「ノザキのコンビーフ」を、災害時に頼る食品の中でも栄養価や食べやすさなどの面で優れた課題解決になり得るとして、その有用性をあらためてアピールしている。 平時に比べ食事の回数や量が制限される中でも1個(80g)当たり16g以上のタンパク質が取れてパンやおにぎりといった炭水化物に偏りがちな栄養素を補うメリットがある。シール蓋で開けやすくそのまま食べられ、賞味期間は3年半。こうした特徴を販促策や消費者コミュニケーションに落とし込んで
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災害食は、頻発する自然災害の中でも1月の能登半島地震を契機に、人々の防災意識は一気に高まり、専業メーカーの売上げは大きく拡大。供給が受注に追いつかない状態もあったが、直近では少し落ち着いてきた。(佐藤路登世)
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