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世田谷防災カタログギフト
東京都世田谷区は8月から、全区民92万人を対象に、世帯ごとに防災カタログギフトを配布し、1人当たり3000円相当のポイントを付与。水や非常用食料、簡易トイレなど、カタログに掲載した在宅避難に役立つ食料品や防災グッズのうち、好みの商品に引き換える取り組みを開始した。対象は今年5月1日現在で区内に住民登録をしている人で、約36億円の予算を計上した。 詳細は、カタログギフト大手企業に委託。カタログ配布は31日までで、申し込み受け付けは到着後すぐで、締め切
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災害食は、頻発する自然災害の中でも1月の能登半島地震を契機に、人々の防災意識は一気に高まり、専業メーカーの売上げは大きく拡大。供給が受注に追いつかない状態もあったが、直近では少し落ち着いてきた。(佐藤路登世)
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