会員機能
マルシン食品の鏡もち事業は、今シーズンは新規取引先増により前年を上回る見通しとなる。縁起物マスコット付きの個別包装60gシリーズは、昨今のダウンサイジングの流れを受けて拡充。1年目となる発注締め日設定も取引先との交渉はスムーズに進んでいる。 昨シーズンはダウンサイジングが進んだことで平均単価は低下したものの、数量的には前年を維持した。 今シーズンは鏡もちを含むもち製品の価格改定があり、秋から取引先との交渉を進めている。鏡も
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
グループとしては業界トップ、サトウ食品の佐藤元社長は日本食糧新聞のインタビューに応じ「鏡もちの将来を見る年になるかもしれない」と語った。辰年の来年を祝う鏡もち市場は、大きな岐路を迎えている。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報