会員機能
前原製粉は「軽・短・小」をキーワードに、簡便志向や少量志向の高まりに合わせた鏡もちで消費者のニーズをとらえる。飾り付けの時間を大幅に短縮した「飾り付けの手間なし鏡餅」や少人数世帯向けの「コンパクトサイズ鏡もち」のほか、小売店で陳列する際の省スペース化に配慮した商品も販売。時代に即した鏡もちの形態を提案し、日本の伝統的な食文化を次世代に継承していく。 同社の売れ筋商品「橙付き こもち2個入り鏡餅66g」は、一辺約9.3センチの立方体の大きさに製品を納
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
グループとしては業界トップ、サトウ食品の佐藤元社長は日本食糧新聞のインタビューに応じ「鏡もちの将来を見る年になるかもしれない」と語った。辰年の来年を祝う鏡もち市場は、大きな岐路を迎えている。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報