生協特集

生協特集:卸売業戦略=日本アクセス ミールキット拡充 若年層の利用増目指す

小売 2020.05.13 12050号 10面
広域営業部門・生協営業部部長 宮本修一氏

広域営業部門・生協営業部部長 宮本修一氏

8種野菜とオレンジソースのグリルチキン

8種野菜とオレンジソースのグリルチキン

濃厚のびーるチーズまん

濃厚のびーるチーズまん

 ◇広域営業部門・生協営業部部長 宮本修一氏
 日本アクセスは、生協の課題の一つである若年層組合員の拡大と利用増の解決策の一つとして、「簡便」で本格的なミールキットを提案してきたが、冷蔵に加えて冷凍も充実させる。生協は物流も含めて大変革していくため、ICTの活用で商品だけでなく、サービスも提案していく。
 生協の成長を支持していた団塊の世代向け商品や新規組合員もパスタなどの基礎的な食品を購入している。全社的に乾物にも注力するなど

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