生協特集
生協特集:宅配の再強化 多様化する消費支える
生協は宅配事業の再強化を検討している。1月21日に日本生協連に設置した次世代戦略企画室が軸となって同連合会の各部署、各事業連合・生協と共同で改革を進める。生協の事業を支えてきた高齢の組合員だけでなく、ミレニアル世代の生協への加入・利用拡大を目指すために、紙ベースでの商品受注方法、容量など商品の形態、物流などサプライチェーン全体を見直す。今年中には改革の骨格をまとめる予定だ。
高齢化、共働きの拡大、買い物困難地域の増加など宅配は消費者の生活の基盤とし
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生協特集
小売生協を取り巻く環境は激変している。情報通信企業も運送会社と連携するなど無店舗販売に力を入れ、宅配で事業を伸ばしてきた生協にとっては伸びしろ部分を侵食されてきたという印象は否めない。生協は他の小売業よりも大きな社会的責任 […]
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