ミネラルウオーター・炭酸水特集

ミネラルウオーター・炭酸水特集:富士ミネラルウォーター 高まる国産ニーズ

飲料 2019.05.31 11885号 07面
加々美晶専務

加々美晶専務

 ●SDGsから瓶の見直し進む
 富士ミネラルウォーターの前3月期業績は、前年比8%増と順調だった。一般水は、外食向けのリターナブル瓶(780ml・360ml)、ワンウエー瓶(780ml)がインバウンド需要の盛り上がりなどによって同2%増と堅調。PET商品は自然災害の影響による水不足などで同5%増。保存水も非常用の備蓄需要の高まりによって同10%増と伸びた。炭酸水は、インバウンド需要の影響から、純国産炭酸水のニーズが新たに創出され、外資系ホテル、有名ホ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら