ミネラルウオーター・炭酸水特集
ミネラルウオーター・炭酸水特集:アサヒ飲料 “最強刺激”で伸長加速
本松達朗副課長
●「ウィルキンソン」の好調続く
アサヒ飲料が展開する「ウィルキンソン」ブランドは18年2225万ケース(前年比12%増)となり、過去最高販売数量を更新。19年の1~4月までの累計実績は711万ケース(同15%増)と15年3月から50ヵ月連続で前年実績超えを果たすなど、好調を持続している。ここ数年、伸長が続く炭酸水市場のけん引役として、この19年もさらなる拡大を目指す。
本松達朗マーケティング本部マーケティング一部炭酸グルー
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集
飲料ミネラルウオーター(MW)市場は、消費者の高まる自然かつ健康志向を背景に安定した成長を継続している。18年も数量400万9579kl(前年比2.0%増)、金額3111億6800万円(同0.2%増)と成長を果たし(いずれ […]
詳細 >